人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レインブーツ

梅雨ですね・・・

レインブーツ_e0061351_23234625.jpg雨がひどいときは通勤にレインブーツを履いてます。
私が履いてるのはダフナというメーカーの乗馬ブーツです。カラーは茶色です。
買ってもう3年になります。レインブーツって便利ですね。水溜りなんて気にしないで歩けますし、風が強い日でも足は濡れないです。
ラバー素材なので雨は入らないし雪でも履けます。
ふくらはぎの上のほうがゴムの布でできているので、背が低い(つまりひざ下が短い)私でも階段や電車なので座るときにひざの後ろに当たらないので痛くないんです。
すべてラバー素材だと当たって痛いそうです。
あと、ハンターのブーツより軽い。ロゴもロンシャンみたいで可愛い。
ジョッキーブーツなので細身。すっきりな足に見せてくれます。

よく楽天とかのコメントに脱ぎづらいってコメントがあるのですが、ジョッキーブーツだから仕方ないんです。
乗馬するとわかるのですが、ブーツ脱ぐときにブーツのかかとに合わせた木枠があるんです、それを使ってスムーズに脱ぐんです。
なので、このブーツも脱ぎ方にコツがあってそれさえできれば簡単に脱げます。AIGLEのEcuyerっていうブーツも同じ感じで脱げます。
乗馬やっててこんなのが役立つとは思わなかった・・・

これから本格的に雨が降るだろうから、今年も大活躍してくれそうです。

※写真はブーツを売っているサイトからお借りしました

by nohohon05 | 2010-06-16 23:54 | Fashion